おすすめの遺品整理業者が知りたい

遺品整理の情報サプリ

遺品整理の画像
たくさんある遺品整理業者、重要なのは安心感です。頼むなら故人や遺族の気持ちに寄り添ってくれる業者にしましょう。
おすすめの遺品整理業者が知りたい

多くの遺品整理業者がありますが、その中でもネクストという業者がメディアなどでも紹介され、おすすめであると耳にします。

ネクストはどのような会社で、どんなサービスを行っているのでしょう。

◎わかりやすい料金体系

一般的な遺品整理業者は、料金が基本料金に廃棄物処理費、仕分け作業費、養生作業費などが加算されるようになっているのですが、ネクストではすべて込みの料金を最初に提示します。

ですから作業後に追加料金が発生することはありません。

もちろん、見積もりの時に細かい内容を説明しますので安心です。

◎専任スタッフ制で安心

通常、見積もり担当者、作業担当者、支払い受付担当者というように担当者がそれぞれに分かれているものですが、ネクストでは見積もりから最後の会計まで専任スタッフが担当します。

担当スタッフがコロコロ変わると連絡の行き違いがあると不安になることがありますが、最後まで同じ担当者なので安心です。

◎遺品の供養を無料で

通常、遺品整理業者が行う合同供養は、オプションとなっているので別途費用がかかるのですが、ネクストでは段ボール3個くらいまでなら無料で合同供養を行います。

亡くなった人の時計やアルバム、大事にしていた人形など、そのまま捨ててしまうのには抵抗があるという遺品を無料で供養してもらえるのはとてもありがたいですね。

亡くなった人の思いや遺族の気持ちに寄り添い、遺品整理を行ってくれる業者がネクストです。